学生駆け出しバックパッカーの生態

大学生1回生の駆け出しバックパッカーです。大学生になり、自由の身になったのをいいことにこれから様々な土地を訪れていきます。

自分が旅にどっぷり浸かったきっかけ、初めての1人海外in台湾

2017年8月26日

 

この日は自分で稼いだお金で初めて旅に出た思い出の日

 

そして高校2年生の時、修学旅行で訪れた台湾で偶然知り合ったTifannyと1年9ヶ月振りに出会った日

 

初めて出会った日からほぼ毎日連絡を取り続けて、『絶対もう1度会う!』と言い続けても、殆どの友達には『そんな遠い距離で、1度会っただけの人との関係が続くわけがない。そのうち連絡は絶対に途絶える』と言われた。

 

でも、その夢が2年弱もの時を経て実現し、実際に再会したとき、『夢は自分が行動すれば叶うものなんだ』っと強く思った。あと『言葉が出ないってこう言うことなんだなぁ』とも思った(実際に出なかった笑)

f:id:upu07:20180119223550j:image

学生ながらも、今まで日本国内様々な地を訪れて来たけれど、この旅行を境に『自分は将来日本国内はもちろん、世界中の様々な地に行くことが自分にとって1番やりたいことだ』って思うようになった。

 

と言うのが、元々は旅好きだったただの学生が、旅に人生を捧げようと思ったきっかけのエピソードでした!

 

これから次の旅に出るまではあと1ヶ月程あるので、暫くはこれまで訪れた地のことを書いていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!^^

 

2018年1月19日現在1か国🇹🇼
Next→🇵🇭2/16〜、🇲🇾2/23〜、🇺🇸3/19〜